もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回陰陽師調査

第4回陰陽師調査! 完全に忘れていたよヾ(:3ノシヾ)ノシ スキル成功率アップで燃え尽きていた・・・ 主ちゃの職業1位は「巫女」、安定ですね。 前回よりも使用率が増加し、慈愛に溢れてます! 「剣豪」が上位にくるかと思いきや、 意外や意外、6位(7.2%)とい…

出雲 目一鬼

前回からの騒動の後、文ちゃんが放った言葉が気にかかる主ちゃ。 大門の手がかりを求め、隠神刑部に会いに・・・ 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 知らぬ間に、事態がえらいことに!! しかも他の地方も飲まれるのも時間の問題と _(:3」∠)_ 大門には、六宝のチカラが鍵…

おとら狐

おとら狐 ~オトラギツネ~ 人間に、主に病人によく取り憑き、悪戯する狐。 憑かれた者は左目から目脂を出し、左足の痛みを訴える。 これは、長篠合戦の流れ弾を左目に受け、その後狩人に左足を撃たれてしまい、片目片足になった為とされる。 本来、長篠城の…

天刹

天刹 ~テンサツ~ 越中立山で千年の行を積んだ白狐。 金沢城下に現れて、吉凶禍福の予知をはじめ不可思議な行動で人々を驚かしたという。 世界から離れる時が到来し姿を消した(精神のみの存在 = 天狐 となった?)とされる。その前に、親しい間柄の嶋屋喜…

憤怒の舞盾

かくりよ4周年イベントも終え、うずめちゃんのスキルと装備を調整しましたヾ(〃゚w゚)ノ ※切り札未装備のステータス 「憤怒の暴剣」により、斬攻859! 火力インフレについていけない盾職の怒りを振るうにぴったりな名前の武器ですね! 「闃寂の外套」も入手し…

与神楽おさき

4周年イベントも終え、ついに特別な衣装のおさきさんを召喚ですヾ(*´∀`*)シ 臙脂色の着物で、ますます素敵に! 黄色のもふもふしっぽがより目立ちますね◝(✿❛◡❛)◜ 攻撃モーションもかっこいい! 与神楽おさきさんは、槍限定スキルの『身命放擲』を持っていま…