もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

共振の槍撃 コンボを決めろ!

特性:『共振の槍撃』について、副属性を持つ追加攻撃可能スキルを調べられるように作成しました。 使用するスキルを選択してください。 名称 主属性 副属性 共振の対象属性 --- --- --- --- 追加攻撃スキル一覧 名称 属性 威力 メモ 対象スキルはありません…

無間当座・陽の間17F

遊びがてら、無間・陽の間17Fさんに挑んでみました! HPが2M(200万)もある超タフネスなボス!ハゲは強い! 行動パターンが決まっていて(開幕、75%、50%、25%、10%で超威力攻撃) それまでに なんとか対策する 感じの戦い方になります。 攻略法は、お気軽…

冥鯨 次第高

六宝の手がかりを求める最中、謎の手紙を受け取る主ちゃ。 手紙の差出人は天原城にいる模様。 からくり屋敷・3・ 今回は、からくり屋敷ということで謎解きで出口を見つけだしていきます! こういうマップもたまには良いですね(*´▽`) ヒントがわかりづらい…

修正の舞盾

装備関連の防御値が大幅に修正されました * ✩⋆ ⸜(* ॑꒳ ॑ *)⸝ ⋆✩ * 守護の兜が、素でALL176 この上方修正によって舞ちゃんの防御ステがALL900オーバーに!! 最近は、ゴリ押し攻略が多いので防御熟練が溜まりにくいですね。(元々それほど必要な要素ではない…

第4回陰陽師調査

第4回陰陽師調査! 完全に忘れていたよヾ(:3ノシヾ)ノシ スキル成功率アップで燃え尽きていた・・・ 主ちゃの職業1位は「巫女」、安定ですね。 前回よりも使用率が増加し、慈愛に溢れてます! 「剣豪」が上位にくるかと思いきや、 意外や意外、6位(7.2%)とい…

出雲 目一鬼

前回からの騒動の後、文ちゃんが放った言葉が気にかかる主ちゃ。 大門の手がかりを求め、隠神刑部に会いに・・・ 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 知らぬ間に、事態がえらいことに!! しかも他の地方も飲まれるのも時間の問題と _(:3」∠)_ 大門には、六宝のチカラが鍵…

おとら狐

おとら狐 ~オトラギツネ~ 人間に、主に病人によく取り憑き、悪戯する狐。 憑かれた者は左目から目脂を出し、左足の痛みを訴える。 これは、長篠合戦の流れ弾を左目に受け、その後狩人に左足を撃たれてしまい、片目片足になった為とされる。 本来、長篠城の…

天刹

天刹 ~テンサツ~ 越中立山で千年の行を積んだ白狐。 金沢城下に現れて、吉凶禍福の予知をはじめ不可思議な行動で人々を驚かしたという。 世界から離れる時が到来し姿を消した(精神のみの存在 = 天狐 となった?)とされる。その前に、親しい間柄の嶋屋喜…

憤怒の舞盾

かくりよ4周年イベントも終え、うずめちゃんのスキルと装備を調整しましたヾ(〃゚w゚)ノ ※切り札未装備のステータス 「憤怒の暴剣」により、斬攻859! 火力インフレについていけない盾職の怒りを振るうにぴったりな名前の武器ですね! 「闃寂の外套」も入手し…

与神楽おさき

4周年イベントも終え、ついに特別な衣装のおさきさんを召喚ですヾ(*´∀`*)シ 臙脂色の着物で、ますます素敵に! 黄色のもふもふしっぽがより目立ちますね◝(✿❛◡❛)◜ 攻撃モーションもかっこいい! 与神楽おさきさんは、槍限定スキルの『身命放擲』を持っていま…

かくりよの門 4周年感謝祭

めでたく、かくりよ4周年です◝(✿❛◡❛)◜ 豪華なキャンペーンが盛り沢山ヾ(〃゚w゚)ノ 毎日無料召喚や特別なアイテムパックなど追加されていますので、お見逃しなく! 「超特大4周年感謝祭」開催!|かくりよの門 同時開催のイベント「伝魔与する献身の槍」にて、…

陰を払いし薫風

逢魔時退魔学園に、異常事態が発生!(いつもの) 学園に出ると、『五月病』が蔓延しています _("_´ω`)_ペショ おつのちゃんが喋るのがめんどい...だと... 狛犬ちゃんも突撃しない... 他の式姫たちにも影響が出始め、これは一大事です!ヾ(;゚w゚)ノ 治すには、…

狐火

狐火 ~キツネビ~ 提灯のような火が点滅し、数個から数百個も行列をなして現れる。 行列の長さは一里(約4Km)にも渡るとされ、次第に増え、忽然と消える。 火の色は赤色や橙色が一般的だが、青色の目撃例もある。 沖縄県を除く日本各地に伝わる。 狐の吐息…

播磨 亡幽姫

前回から不穏な物語。 文ちゃんの手がかりを求め、「六宝」を使い各地を訪れる。 助けて、親分・3・ みんなで捜索し、手掛り発見! 播磨の城、亡幽城(ぼうゆうき)に文ちゃんが囚われているらしい。 よし、突撃ー=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω') 綺麗なお城だな、と余所見し…

槍主ちゃ

第4回陰陽師調査が近づくにつれ、毎回不遇な槍主ちゃが気にかかる。 ※左から、第1回、第2回、第3回の主ちゃ職業率の結果。※第3回での剣豪と符術師は実装して数ヶ月の為、低い。 槍術士の特長は、 後列攻撃可能、高い防御力、突を主体とした複合属性攻撃…

4月1日限定?!狛犬フールとあるふぁべっと

今年も来ましたエイプリルフール限定イベント! 突如、画面中央を流れる狛犬ちゃんからのメッセージ! 「システムチャット」には狛犬ちゃんからの実況が!? 1時間に1回なにかするそうですね◝(╹▿╹)◜ 「全体チャット」も流れます! 学園には、特に意味のな…

宮川舎漫筆

宮川舎漫筆 宮川舎漫筆 宮川政運の『宮川舎漫筆』には、善狐と野狐の種別、そして善狐五品が記されている。 善狐五品と野狐は、それぞれが種族であるとされている。 全体狐に野狐、善狐の種類御座候而善狐の内にも金狐、銀狐、白狐、黒狐、天狐の五品御座候 …

備中 温羅

文ちゃん失踪事件が発生! さらに吉備国で新たな幽世:鬼ヶ島が出現! 手がかりを求め、備中鬼ヶ島へ ー=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω') ・・・熱い・3・ 文ちゃんの言霊の術により、『温羅』という鬼の犯行だと判明! 文ちゃんを救出すべく、鬼ヶ島へ突撃!!! 城内マップ、…

妖狐について

妖狐について 妖狐 妖怪伝承の中で、狐は群を抜いて有名である。 古来より人々に幸運や恐怖をもたらすとされており、 「狐憑き」「狐火」「狐の嫁入り」など様々な説話が続いている。 江戸時代には『善庵随筆』や『宮川舎漫筆』などによって狐の格付け、善狐…

善庵随筆

善庵随筆 善庵随筆 朝川善庵の『善庵随筆』には、天狐・空狐・気狐・野狐の階級が記されている。 この階級は『有斐斎箚記』に収められている階級を基に考察され、年齢、尾の数、色の言及はない。 野狐最モ鈍、其次ハ氣狐、 其次ハ空狐、 其次ハ天狐、氣狐以…

さくら・礼、登場!

式姫人気投票で第1位の「さくら」さんが登場です!ヾ(*´∀`*)ノ 召喚、または開催中の「異時代の仕えし者」イベントにて型紙が配布されるので、ぜひ手に入れましょう! 「歪みの穴」を通って、平安京から江戸までワープ・・・4コマのあれですね! イベント…

絆の舞盾

『絆結び』が拡張され、各種族(刀、槍、斧、弓、術、回復、人魚、幽霊)ごとに一人ずつ行えるようになりました! さっそく、舞ちゃんと絆結び◝(✿❛◡❛)◜ ボーナスが激上昇◝(╹▿╹)◜技・術枠も4つのフル開放です! ボナ埋め (っ˘ω˘c) 前回と比べて、より磨きが…

昇華の舞盾

​_ 『昇華』が実装され、レベルキャップ55まで開放されました◝(✿❛◡❛)◜ 「昇華の刻」について|かくりよの門 さっそく、舞ちゃんのレベル上げ ー=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω') レベル50~55までのステ伸び率が非常に高い! 以前、届きそうだった属防600が達成!(っ˘ω˘c…

因幡 蜃

物語が追加されました! なんと、主ちゃの知らないところで主ちゃが暴れてるそうです(いみふ 真相のため、向かう先は因幡の国!砂丘! もはや砂漠です・3・道を間違えると、振り出しに戻る無限ループです。正解ルートへのヒントは言わずもがな ( ˘ω˘) 道中…

式姫人気投票2017 『結果発表』

今年の式姫人気投票、ついに結果発表です!ヾ(〃゚w゚)ノ 中間発表から、断トツだった「さくら」さんが 見事1位になりました◝(✿❛◡❛)◜ 後日、特別なユニットとして登場しますよ! おさきさん、おゆきさんはいつも上位の安定感ですね (*゚~゚*) 今年は、三善先生…

『おとも』実装!

かくりよの門に、『おとも』が実装されました! 効果は、どれも経験値+1% 常夜でも効果はありました!ヾ( ’ w ’ )シ 撫でると称号がもらえるそうですよ。 命名:ふぁむすたー 後ろからついてくるのは可愛いですね (*´~`*) ぐしゃぁ

『瞬行の印』について

京慈愛、もとい京織姫が持つスキル『瞬行の印』 若干、分かりづらかったので下記にまとめる(っ˘ω˘c) 次回スキル"選択"時に、"発動までの時間短縮"をする リキャスト(再使用時間)を減らす効果ではない 手動で発火(オートは発火しない) 要は、手動選択した…

式姫人気投票2017

式姫Project6周年記念として、 今年も式姫人気投票が開催中です◝(╹▿╹)◜ 式姫人気投票2017 今年の1位に輝くのは誰でしょうか。 第1位に選ばれた式姫は、特別な限定式姫となって登場です◝(✿❛◡❛)◜ 昨年は、こんな感じでしたね。 タンコがいない。柿に厳しい世界…

ハロウィン短期イベ!

10月30日(月) 16:00~11月1日(水) 13:00までハロウィン限定の短期イベント開催中です! かぼちゃ格好のみんなにお菓子をプレゼントしよう! 誰かわかるかな?(✿´ ꒳ ` ) お菓子を配ると、アイテム(霊珠、金の型紙など)が貰えます! 期間限定なので、貰い忘…

安芸 シンノ/サンモト

物語前半は、急な寒波に襲われた村の調査のため、現地へ赴きます。 寒波。寒い...(っ˘ω˘c) 文ちゃんの煽りもなかなか_( `◟ 、_ )_ そこで現れた謎の魔王と対戦に! リジュネが非常に高く、『生断』は必須です。後半は、自己再生スキル(HP30k回復)によって…