もふもふ屋敷『色彩』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

超利根龍神 挺身なし攻略

挺身が刀奥義[動]になり、開始時に使用できなくなりましたね。 挺身が使えない今、超利根さんの『初手頭割り』をどう対処するか、試してみましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 初手で使用してくる『滅頂之災』は、3600ダメージの頭割り。スタン、沈黙、悪臭などの状態異常付き…

4月1日限定?!巨大なもふもふ。

学園にでると、巨大化します。(なぞ \圧倒的もふもふ/ 小さいときもある('ω'*) おそらく、1日のみの限定イベントだと思うので、 お気に入りの式姫に变化して楽しんでみてください! あと、カエルが大繁殖しました(゜゜) この中に、試練持ちがいるの…

ガチャ率 検証結果 Part3

Part2はこちら。 ガチャ率 検証結果 Part2 - もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門 無料金召喚が2週も続けて来るとは嬉しかったですね◝(╹▿╹)◜ とりあえず、掲示板のまとめ結果! 【1周目:旧召喚率テーブル】 【2周目:新召喚率テーブル】 ほむほむ、公式確…

無間当座 資料用2

前回:無間当座 資料用 - もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門 なんとか71Fクリア... 弓も斧もいないのはきびしぃ(ヽ´ω`) 物理と火属性をメインに使ってきそうですが、 意外と聖と無属性という罠。 無論、物理と火属性も高火力なので、油断はできない相手。 聖…

火の山 火魂

景色がすごいマップ! アカムトルムがでてきそうな... 上の画像の中に探索ポイントが1つあります。どこでしょうか? ってゲームができそうなくらい見えにくい(゜゜) 此処のボスは『火魂』 鬼火の一種とされるあやかしです! あ、熱すぎる('、3_ヽ)_ そして…

満天下に散る福因:隠しボス?

現在開催中のイベント「満天下に散る福因」 よくよく実績のページを見ると何やら追加されてます。 闘鬼?そんなの告知ページにいたかなぁ(゜゜)? と思ったら、かなり前のイベントで追加されたボスでした_(.ω._ )_ 遠征先は、「颶の静謐」の「六 神主の近く」…

土御門澄姫、登場!

式姫人気投票2016で第一位になった 土御門澄姫が登場です!!◝(✿❛◡❛)◜!! 新しい衣装で嬉しそうに微笑み、 さらに人気が高くなりそうですね! 攻撃モーションがとても綺麗らしいので、 是が非でも入手してみたいですねヾ(〃゚w゚)ノ まぁ、なにはともあれ、…

ガチャ率 検証結果 Part2

Part1はこちら。 ガチャ率 検証結果 - もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門 一週間限定の無料金召還の検証結果です。 掲示板で唐突始まりましたが、ご協力いただいた方、感謝です! 一番上の欄以外、今回も公式通りって感じですね。 ・・・えぇ、”一番上”以外…

吉野ヶ里遺跡 田野久

超シリアスな雰囲気を醸し出す肥前ボス。黙っていれば 連続攻撃や状態異常は少なく、 従来のボス戦に近い感じの戦闘になります。 物理攻撃のみ(?)で攻撃力は高く、全体攻撃も多いため、 『衰力呪』や『鋼体連鎖』で対応しましょう! 溜め攻撃の拡散攻撃は…

ミニイベント:深雪晴の遊興

雪を集めて、様々な置物アイテムと交換しよう! 期間は2017年3月1日(水)13:00までの2カ月イベント開催中です◝(✿❛◡❛)◜ 雪は総獲得数2000個で、称号も貰えますので、 置物と交換しつつ細目に集めましょう! 式姫ゆきだるま可愛い! お気に入りは、コロボック…

裏龍討伐と称号

かくりよの門に、実績システムが実装されました! 『称号』に加え、霊殊や金の型紙なども一緒に貰えるので嬉しい仕様ですね!称号の効果は、今のところ無いので、名前の上につくだけです(゜゜) 色々と種類がありそうで、今後も増えていく感じがしますね。面…

式姫人気投票2016 『結果発表』

ついに、人気投票2016の結果発表です!◝(✿❛◡❛)◜ 中間発表から予想はしていましたが、 式姫"以外"が上位を占めていますね! 見事に一位になった澄姫ちゃんは、 特別な式姫(?)になって登場するらしいです(*´~`*) ぜひ、変化試練も追加してほしいですね。…

伊邪那岐様、登場!

神話級の全員が、かくりよの門に実装されました! 最後の登場は、伊邪那岐様! さっそく、召還\( 'w')/ すっかり大工さんに^^; 戸の建て付けから国の創生まで簡単に引き受けるとは、さすがすぎます! オッドアイの頼れるカッコいい式姫ちゃん! (え、…

式姫Project 5周年キャンペーン

2016年11月16日に、式姫Projectシリーズが5周年に突入するとのこと。 おめでとうございます! ヾ(〃゚w゚)ノ そして、11月9日から「式姫人気投票2016」が開催します!! 式姫人気投票2016 | 式姫大全 | 株式会社アピリッツ 今年は誰が1位に輝くのでしょうか。 …

緊急イベント?!ぬりかべの里

唐突に始まった期間限定イベント! 本日から11月1日(13:00)までのハロウィン仕様みたいです。 こういう粋なイベントは嬉しいですね!ヾ('w')シ キャッキャ 大量のぬりかべがいるもふもふ天国! さかにゃー(砂華姫)と一緒に、もふもふして癒されよう! …

壇ノ浦古戦場跡 河童御前

九州地方に、いよいよ上陸。 初戦は、『河童御前』との戦いです! 水攻撃&水耐性で、長期戦に持ち込まれるボスです。 紛薬やスイカ等をいくつか持っておくのがいいと思います。 (案の定、MP尽きました) 初手と弐手目で鈍足、物理攻撃デバフを使用してきま…

超おさきさん

ついに登場、『超おさき』さんです! か、可愛い ヾ(〃゚w゚)ノ 美人 ということで、(何が?) 早速、召還です◝(✿❛◡❛)◜ 名前は、イベント限定の『すぴか』ちゃんです! これからよろしくね♪ さて、気になるのが新技『吶喊槍』ですね。 おおよそですが、 防御無…

盾HP4桁へ

メンテナンスでボーナス上限が+20され、 うずめちゃんのHPが1000を超えました! まさか4桁に辿り着く日が来るとは。_('w'_;) 装備によるHP増強は、+289です。 刀と頭と首飾りの付呪を厳選すれば、もっと伸びますね(地獄を見ますがw 同五行値の中で…

飾る釜

釜は、日常に、自然に、溶け込んでこそ その魅力があります。 ポイント: 釜を置くそばには、座布団を用意してあげましょう。 訪問した陰陽師がゆっくり釜なでできるように心がけるのです! 基本形は、こんな感じです。 何とも言えない素朴感がまたいいです…

かくりよの門クイズ

祠をまってる暇つぶしに~ 読み込んでいます...

ガチャ率 検証結果

一週間限定の無料金召還の検証結果です。 なんとなくグル内の掲示板で始まってた 結果をまとめてみました('、3_ヽ)_ 大体は、公式の確率通りって感じですね。 回数が多くなれば、収束しそうな値です。 ちょっと、いやかなり『舶来激レア』の確率が高い気がし…

オサキノヤマイ 『突』

いよいよ突800のおさきさんが見えてきました! 画像は、主力メンバーを憑依にいれてかさ増し(ヽ´ω`) 超龍武器や無間武器などで、 物理槍や属性槍などに対応してみたいですね。 技枠は語ることもないですが、 術枠は、「極鎌鼬」を使用してます。 この前のメ…

オサキノススメ 『盾』

巷で話題のおさき盾。 いいですよね。憧れます。ヾ(.ω.ノシヾ)ノシ え、知らない? まぁ、可愛いからいいよね。 戦場の中心に咲き乱れるもふもふに惹かれ、 うちのおさきさんも盾構成にしてみました! 可愛い\( 'w')/強い\( 'w')/オサキ\( 'w')/ HP842、素…

ぐるーぷ内掲示板の追加などなど

8月24日メンテナンスで、掲示板機能が実装されました! (今さら感満載ですがw) とりあえず、 『もふもふ』言うだけ のスレッドを作りましたが、これが正しい使用例であってるでしょうか?( 土日のレイド募集など、時間を此処に書いとけば、 チャットが流…

レイド戦講習 第弐回

レイド戦にて活躍するスキルを紹介します。 技スキル:『衰〇呪』 効果:敵の攻撃力を低下させます。 ・ 『衰力呪』物理攻撃力を低下 ・ 『衰知呪』火、水、風攻撃力を低下 ・ 『衰神呪』聖、呪攻撃力を低下 ボスの溜め技は凶悪な威力を誇るので、常に攻撃力…

土佐海岸・幽ボス、鳴門海峡ボス

それほど苦戦するボスではないので、初見突破も多いと思います。 が、これまでとは変わった戦法が見られます。 この後に実装されるボスには十分注意が必要かもしれません。 海坊主戦では動画の通り、 見事に初見トラップにかかってしまいましたね(汗 これか…

関ケ原逢魔刻 強化版ボスの伏線

結構前から有名(?)ですが、 強化版逢魔刻のあの ❝ 不思議な現象 ❞ に伏線があります。 それは2014年8月イベント「フレイの戦術教室(ブートキャンプ)!」の 「かき氷屋さん」に隠されていました! 何気ないシーンだと思ってましたが、 まさか半年後…

キャラクター総選挙2016 開催中

ビットキャッシュプレゼンツ『キャラクター総選挙』 今年も来ましたね! 本日より投票開催ですヾ(〃゚w゚)ノ 投票会場はこちら。 どなたでもご参加できるので、 毎日1回投票で、あなたの大好きなキャラクターを”イチバン”にしよう! 今年の「かくりよの門」か…

うつしよの帳 サービス開始

『うつしよの帳』が7/28(木)からサービス開始しました!◝(✿❛◡❛)◜ ...うん、7/28からね。相次ぐ緊急メンテなんて知らないよ。 スマートフォン用オンラインゲームで、 「iOS」と「Android」でプレイできます。 ちょこっと紹介です。 式姫召還について 現在、金…

無間当座 資料用

とりあえず戦ってみた動画です! 資料用として、ご覧になってくださいませ◝(╹▿╹)◜ 鈍足がかなり厄介で、回復・蘇生が追い付かず、 ジリ貧になりがちなので、疾風等の歌でカバーすると良いと思います。 また、61Fボスの溜め攻撃は”無属性”ですので、 金剛の構…

釜蓋朔日(かまぶちついたち)

旧暦7月1日は地獄の釜の蓋が開く日であり、 地獄に閉じ込められた精霊などが現世に出てくると伝えられています。 これを釜蓋朔日と呼び、お盆の始まりになります。 現在の新暦は、旧暦から約1月ほどずれていますので、 新暦7月にお盆を行う 新暦8月にお…

職業:人魚の種族特性

通常系:詠歌の消費MP50%カット、意外とタフい (人魚、濡女子、八尾比丘尼) 歌状態の持続消費MP ー50% 被[水]ダメージ ー30% 槍術師であるため、そこそこの防御力をもっています。 耐久力を上げ、歌を持続し続ければ、 非常に強力なサポート役として…

うつしよの帳 事前登録開始

事前登録開始です! 『予約TOP10』にて正式サービス開始までの間受付中とのことです。 登録数に応じて、報酬が豪華になっていきますので、興味のある方はどしどし参加してみてください! www.utsushiyo-no-tobari.com ところで、『かくりよの門』にて超ファ…

うつしよの帳 βテストプレイ

※βテスト時の内容になります。 雰囲気の紹介となります◝(✿❛◡❛)◜ 【戦闘】 リアルタイムに時間の流れるアクティブバトルで、 キャラのアイコン部分がメーターになっています。 スキルはタップすることで使用することができます。 また妖をタップすることで、…

うつしよの帳 βテスト

うつしよの帳、βテストに当選しましたので、 さっそくプレイしてみました! かくりよの門と同じ主ちゃにしてみました~◝(╹▿╹)◜ 基本はかくりよの門と同じで(姉妹作だから当たり前か・3・) 操作性、戦闘の軽さはかなり良い感じでした! 物語も非常に興味深…

かくりよの門 2周年記念

☆*・゜2周年おめでとうございます!゚・*☆ 当初(2014年8月)から、文ちゃんが学園にも自宅にもいなくて、 ずっと寂しかったですが、 ついにドット絵が追加されました!ヾ(〃゚w゚)ノ 手を振ってくれてますね、すごく可愛いです イベントが終了した後も、 文…

職業:槍術師 人魚

サポートよりのこれまた変わった職業です。 MPが非常に高く、水の攻撃・防御に優れたステータスになっています。 歌が最大の特徴で、 味方全体にバフ効果(物理攻撃力UP、毒耐性UPなど)を与えます。 歌の条件は、下記になります。 歌は1PT内で1人だけ使用…

レイド戦講習 第壱回

初めに、 レイド戦にて非常に迷惑な行為や危険な行為の例をご紹介します。 プレイ自体はプレイヤーの自由ですが、 自分勝手はプレイは、ブロックされてしまいますので、 ぜひ参考にご覧になってください。 一、居座り行為 低火力(妖へのダメージが少ない)…

おくどさん

竃(かまど)のことを『おくどさん』と呼ぶ京言葉がある。 釜と一緒に、古くから人々の生活を 支えてきた偉大な文明の利器である。 やはり、釜をセットすると見栄えがありますね。 陰陽互根によれば、陰陽の2つの属性は互いに依存しあう関係です。 陰があれ…

レイド戦あれやこれや

フレイの戦術教室(第一回:2014年8月)から、 レイド戦の基本を教えるコンテンツがあまりないことに気付きました。 重要な情報がぬけたまま上位レイドまで行くと 致命的な失敗をやらかし 多大な迷惑をいろんな人に掛けてしまうので 気を付けたいところ…

【検証】大挑発の敵視

大挑発の敵視についての調査結果 まだまだ検証中のため、随時更新していきます('、3_ヽ)_ とりあえず、後列火力を対象とし、 前列火力では、後列よりも20%上乗せで敵視をとります。 実戦では、 敵視増加や眼光による敵視増加や妖の攻撃による変動が加わります…

停電バグ

まっくら ( ˘ω˘ ) 表示バグ、といいますかね。 たまにプレイヤー以外が見えなくなる現象があります。 けっこう見慣れてるので、 ”まっくら”なのは耐性がつき始めている今日このご・・・ ひぇっ

うつしよの帳

式姫Projectの最新作「うつしよの帳(とばり)」が発表されました! 2016年夏リリースらしいです。 ☆*・゜゚・*:.。◝(✿❛◡❛)◜ .。:.*・゜゚・*☆ こちらはスマートフォン向けゲームになるそうですね♪ 主ちゃの物語なのかどうなのか気になる姉妹作で、 とりあえずプ…

職業:幽霊の種族特性

通常系:さすがの物理カット (幽霊、祖霊、春姫、卑弥呼) 被[物理]ダメージ -20% 「幽技」による敵視変化量 +25% 物理カットに大変優秀ですが、基本ステータスは低めなので無理は禁物です。 「卑弥呼」は、状態異常『衰退』を回復する唯一の術『心…

伊予地方 四国高原

迷子マップ(確信) 私的メモ用の案内図作りましたので、載せときます。 その先行き止まりは、紫色で示しています。 またボスマップ内に隠れている通路がありましたので、 目立つよう赤色を使っています。 普通わからんて('、3_ヽ)_

四国高原ボス 牛鬼

※ネタバレ注意 採掘スタイルのまま勝ってしまった(汗) 一番のボスはカバンの容量! 初手から溜め技「無窮の毒忌」(全体毒)を使ってくる蜘蛛系のボスにありがちなタイプです。 ここまで進んでいる陰陽師さんにはそれほど驚かないぞ('、3_ヽ)_ とは言え、3…

職業:まじない師 幽霊

これまでに紹介したまじない師とは異質すぎる種族なため、 別物と考えたほうが良いですね。 『敵視』に関する行動を得意とし、 敵視を上昇させたり、減少させたりする幽技を扱います。 攻撃に関しても、 『陰呪殺』はPT内で最も敵視が高い式姫との”差”で 火…

妖狐

かくりよの門と関係がある妖狐についてのご紹介。 諸説あるので、詳細な情報提供を募集中です! 妖狐(ようこ)は、100年以上を生きた狐の総称です。 100年未満は阿紫霊狐(あしれいこ)と呼ばれるそうです。 妖狐は、毛色によって白狐、黒狐、金狐、…

よくある質問、疑問などなど

初心者にありがちな質問などです。 より詳細はwikiにありますので、そちらをご確認ください。 随時更新していきます。 Q. 「なで注意」ってなに? A. 一日一回、式姫をなでることにより、行動力を+1回復することができます。 (イベント時では、+2になっ…

釜それぞれ

釜は、5種類ある。 左から、『ご飯が入ったお釜』『お釜』『古びたお釜』『空のお釜』『炊き立てご飯が入ったお釜』である。 ご覧のとおり、立派なつみはが取り付けられた羽釜で、 そのフォルムは凛々しく荘厳で一切の無駄がない。 『ご飯が入ったお釜』 美…