もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつしよの帳 βテスト

うつしよの帳、βテストに当選しましたので、 さっそくプレイしてみました! かくりよの門と同じ主ちゃにしてみました~◝(╹▿╹)◜ 基本はかくりよの門と同じで(姉妹作だから当たり前か・3・) 操作性、戦闘の軽さはかなり良い感じでした! 物語も非常に興味深…

かくりよの門 2周年記念

☆*・゜2周年おめでとうございます!゚・*☆ 当初(2014年8月)から、文ちゃんが学園にも自宅にもいなくて、 ずっと寂しかったですが、 ついにドット絵が追加されました!ヾ(〃゚w゚)ノ 手を振ってくれてますね、すごく可愛いです イベントが終了した後も、 文…

職業:槍術師 人魚

サポートよりのこれまた変わった職業です。 MPが非常に高く、水の攻撃・防御に優れたステータスになっています。 歌が最大の特徴で、 味方全体にバフ効果(物理攻撃力UP、毒耐性UPなど)を与えます。 歌の条件は、下記になります。 歌は1PT内で1人だけ使用…

おくどさん

竃(かまど)のことを『おくどさん』と呼ぶ京言葉がある。 釜と一緒に、古くから人々の生活を 支えてきた偉大な文明の利器である。 やはり、釜をセットすると見栄えがありますね。 陰陽互根によれば、陰陽の2つの属性は互いに依存しあう関係です。 陰があれ…

停電バグ

まっくら ( ˘ω˘ ) 表示バグ、といいますかね。 たまにプレイヤー以外が見えなくなる現象があります。 けっこう見慣れてるので、 ”まっくら”なのは耐性がつき始めている今日このご・・・ ひぇっ

うつしよの帳

式姫Projectの最新作「うつしよの帳(とばり)」が発表されました! 2016年夏リリースらしいです。 ☆*・゜゚・*:.。◝(✿❛◡❛)◜ .。:.*・゜゚・*☆ こちらはスマートフォン向けゲームになるそうですね♪ 主ちゃの物語なのかどうなのか気になる姉妹作で、 とりあえずプ…

職業:幽霊の種族特性

通常系:さすがの物理カット (幽霊、祖霊、春姫、卑弥呼) 被[物理]ダメージ -20% 「幽技」による敵視変化量 +25% 物理カットに大変優秀ですが、基本ステータスは低めなので無理は禁物です。 「卑弥呼」は、状態異常『衰退』を回復する唯一の術『心…

伊予地方 四国高原

迷子マップ(確信) 私的メモ用の案内図作りましたので、載せときます。 その先行き止まりは、紫色で示しています。 またボスマップ内に隠れている通路がありましたので、 目立つよう赤色を使っています。 普通わからんて('、3_ヽ)_

四国高原ボス 牛鬼

※ネタバレ注意 採掘スタイルのまま勝ってしまった(汗) 一番のボスはカバンの容量! 初手から溜め技「無窮の毒忌」(全体毒)を使ってくる蜘蛛系のボスにありがちなタイプです。 ここまで進んでいる陰陽師さんにはそれほど驚かないぞ('、3_ヽ)_ とは言え、3…