もふもふ屋敷『色彩』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

職業:傾奇者

姫はパワーだぜ!

武器である斧から連想できるように、一撃による高火力を体現します。

物理火力として最高の攻撃力を誇ります。

 

序盤の育て方としては、

「悪鬼」から進化できる鬼の進化系統を順に辿り、

『物理攻撃力上昇』とそれぞれの斧技・戦技を覚えましょう!

 

「羅刹」のもつ『天誅円月断』は、

打と斬の物理複合技で、序盤から非常に優秀な攻撃技になります。

 

い攻撃力をもつ代わりに、

素早さと精神力が低いのが欠点となります。

素早さは『瞬歩』や『神速』でカバーできます(序盤では厳しい)が、

精神力の低さはどうしようもないので、回復は諦めてください。

 

『剛力神興』もなく、

術枠なにもないんだけどって陰陽師は、

『清水』などの状態異常の回復を気休め程度に入れておくといいですね。

(たまに活躍するときがあるかもしれません。特に富士、北上地方。)

 

 

足:斧技『撃震』について

打による全体攻撃ができる『撃震』があります。

特段これに限った話ではないですが、

全体攻撃はそれほど火力がでないため、変にあやかしのHPを削ってしまう可能性があります。

 

あやかしの多くは、HPが半分以下になると凶悪な技を繰り出すことが多いです。

変にHPを半分以下まで削り、倒しきれないと、とんでもない猛反撃にあう可能性があります。

特に、富士地方の「鋼おろし」には気を付けてください。

全体攻撃を連発してきます(大汗)

 

傾奇者は素早さが低く、行動がほかの式姫たちとずれることが多いため、

敵を倒しきれない時のリカバリーが取りづらいです。

 

全体攻撃に慣れない内は、一体一体を着実に倒すほうが安定します。

 

f:id:amenouzume-mai:20160523232359p:plain