もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

職業:まじない師の種族特性

通常系と舶来系に分かれます。

 

通常系:当たらなければどうということはない

(天狗、狗賓、烏天狗、古椿、鞍馬、太郎坊、やたのひめ、おつの、かるら、白峯)

  • 被[属性]ダメージ -11%
  • 術[攻撃]のリキャスト -4秒
  • 連撃 1%

属性攻撃力もありながら、MPと精神力が高めなので、

回復・補助として立ち回れます。

攻撃も回復も術枠なので、上限に注意しつつ妖と戦いましょう。

防御力はかなり低いので、

技枠には『護法障壁』によるダメージ軽減を用意してあげましょう。

 

素早さがある分、強力な術を続けられるので敵視をとりやすいです。

序盤の内は、盾との様子を見ながら敵視をとらないよう注意しましょう。

敵視を奪うと、攻撃が集中してしまい、すぐに落ちてしまいます。

 

舶来系:火力重視、筆

(天仙、ナタ、太上老君

  • 行動ごとにMP回復 +1
  • スキル使用時、属性攻撃力 +3%

行動するたびにMPを回復できる稀有な特性をもっていますね。

レベリング時には有用な特性となります。

火力重視のステータスで、特性も攻撃力+3%から

純粋な火力アタッカーとして活躍できます。

素早さは低いため、回復役としての運用は避けるべきですね。

 

「筆」を武器としていますので、

筆っこが好きな人にはおすすめの式姫ですね!