もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

出雲 目一鬼

前回からの騒動の後、文ちゃんが放った言葉が気にかかる主ちゃ。

物語

 

 

大門の手がかりを求め、隠神刑部に会いに・・・

物語

 

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

知らぬ間に、事態がえらいことに!!

しかも他の地方も飲まれるのも時間の問題と _(:3」∠)_

 

物語

大門には、六宝のチカラが鍵をにぎるみたい。

急いで集めねば・3・

 

 

 

と、三善先生から緊急速報が・・・

物語

物語

 

空飛ぶクジラ! (੭ ›ω‹ )੭⁾⁾♡

ロマンしかない!!

村ごと丸呑みにするらしい(怖い

 

 

 

とりあえず、乗鯨(船)?

物語

物語

圧巻の大きさ、さす鯨・3・

どうやら鯨を制御しているナニカがいる模様。

 

 

物語

・・・え?

 

 

 

物語

まさか体内に入るとは(゜゜)

 

物語

骨もでかい!

 

 物語

まさかの釣り場!?  魚デロデロになってそう・3・

 

 

 

 

 

そして、鯨を制御しているナニカと衝突!(ボス戦)

 


最近としては珍しく、初見クリア◝(╹▿╹)◜

行動速度が早いので『死者の手』をきちんとかけ、
連打されないよう気をつけましょう。

 

前列への高火力「近寄る莫れ」
後列への沈黙攻撃「逃げる莫れ」
全体への毒+いろいろ状態異常「強酸」
が、厄介な感じですね。

 

PT編成は、蘇生スキル持ちを前列と後列に分けといた方が無難でしょう。

もしくは、後列で『神禊』か『切り札:あかした』を使うか。

毒は「3秒270ダメージ x 3」と凶悪なので、
『護法障壁』や『天女の息吹』、『清水の祈り』などの対策が必要かも。

 

HP25%からの溜め攻撃は、全防御耐性の上昇(30秒ほど)

この間は、『耐性低下デバフ』で上書きするか、『挺身』で耐えきりましょう!

 

リジェネや吸収、体力回復技は無いので、着実に削れば勝てます ( ˘ω˘)b 

長期戦は分が悪いので、短期戦でゴリゴリ押していきましょう!