もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

播磨 亡幽姫

前回から不穏な物語。

文ちゃんの手がかりを求め、「六宝」を使い各地を訪れる。

f:id:amenouzume-mai:20180515000318p:plain

 

助けて、親分・3・

f:id:amenouzume-mai:20180515000636p:plain

 

みんなで捜索し、手掛り発見!

播磨の城、亡幽城(ぼうゆうき)に文ちゃんが囚われているらしい。

f:id:amenouzume-mai:20180515000725p:plain

 

よし、突撃ー=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

f:id:amenouzume-mai:20180515004917p:plain

 

綺麗なお城だな、と余所見してると、

 

 

負けました ( ˘ω˘)

 


 

呪属性、かつ衰退をメインとしたボス。

衰神呪』『呪障壁』あれば『陰陽神輿』が有効ですね。

死者の手』が効くので、ぜひとも持ち込みましょう!

 

隊列に対する攻撃があり、
後列に対しては、「禍乱」(最初から使用、衰退、毒(250/7s)、鈍足)、「衰弱の芳香」(HP50%以下から使用、衰退、睡眠)
前列に対しては、「謀略」(HP25%以下から使用、高威力、衰退)

 

所感では、前列の方が比較的スムーズに戦えそう。

「謀略」をどう対処するかで、勝利への道は開けるだろう

 

と、いうことで「全員前列」隊列で、

挺身&魂護り」で「謀略」対策してみました。

さらに火力の槍は「飛翔」で、攻撃をかわす二段策 ( ˘ω˘)b

 

 

らくらく勝利 ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

(動画上では、「謀略」が不発してるようですが、これはバグなのだろうか。)

 

 

 

 

やっと文ちゃんの救出に成功!しかし・・・

物語はまだまだ続きます!

f:id:amenouzume-mai:20180515005818p:plain