もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

槍主ちゃ

槍主ちゃ

第4回陰陽師調査が近づくにつれ、毎回不遇な槍主ちゃが気にかかる。

 

第1回 第2回 第3回

※左から、第1回、第2回、第3回の主ちゃ職業率の結果。
※第3回での剣豪と符術師は実装して数ヶ月の為、低い。

 

槍術士の特長は、
後列攻撃可能、高い防御力、突を主体とした複合属性攻撃が挙げられるが、
基礎ステータスが式姫に劣る主ちゃでは、
どれもいまいちな性能となり、他の職業に比べて扱いにくいさが目立ってしまう。

さらに元から欠点である足の遅さが加わり、人気がないのだろう(明察)

 

 

 

しかし、槍術士にはロマンがある。
それは「槍戦・飛翔」だ。

飛翔はロマン

 

技の威力が大幅に上げるこのスキルで、
すごーい!たーのしー!ダメージを叩き出すことができる。

所謂ロマン砲だが、使いどころによっては回避もできる曲者だ。

 

 

この飛翔と主ちゃの万能性を活かし、
圧倒的な破壊力をお見せすることができれば、
槍主ちゃに興味を持つ人もでるのではないだろうか。(血迷)

 

 

 

ということで、
飛翔と魔力集中と真月光で、真空裂走を撃ってみた

 

「魔力集中」は、消費MPが増える代わりに自身の最終ダメージを加算するスキル。
まじない師限定だが、副職業をセットできる主ちゃは使いこなせる

「真月光」は、月読・聖ちゃんのスキル。最終ダメージが1.5倍になる。
これは巫女限定なので、サポートが必要。

「真空裂走」は、隊列により攻撃回数が変化するスキル。
後列では弱いが、前列では4回攻撃の高火力スキルに化け、
神話槍技の雷霆閃を超えるほど威力を出せる。

 

これに基準に、バフやデバフを組み合わせれば
大ダメージが期待できる ( ˘ω˘)ワクワク

 

特長をかなぐり捨て、ロマン砲として生きる槍主ちゃの姿をご覧ください。

■ 与ダメージ
裏龍 与ダメージ量:157,431
阿弖流為 与ダメージ量:109,387
海坊主 与ダメージ量:75,228

諸注意
飛翔 => 特長である高い防御力の損失
前列での真空裂走 => 特長である後列攻撃の損失、属性槍との相性が悪い
物理槍 => ほかの高火力スキルは複合属性が多いため、その火力損失

 

 

思いつきでやってみたが、5ターンで与ダメージ150k越えとは恐ろしい。
バフ・デバフを調整することで、まだまだ向上の可能性も!

 

ロマンを追い求める陰陽師は、ぜひ槍主ちゃをお試しあれ!

 

では、第4回陰陽師調査で
新参職の剣豪にぼろ負けする槍主ちゃにご期待ください!◝(✿❛◡❛)◜

 

ロマン砲は実践向けではありませんので、ソロでお試しください。

 


 

さらに盛ってみた ( ˘ω˘)

■与ダメージ
裏龍 与ダメージ量:168,655 (単発40k)