もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

ひねもす式姫 ~いざ江戸へ~

ひねもす式姫、やっとプレイできました!◝(╹▿╹)◜

 

ひねもす式姫│式姫Project

f:id:amenouzume-mai:20170807220942p:plain

 

メンテの嵐を乗り越え、
いざ妖かしが蔓延る江戸の世界へ。ー=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

 

f:id:amenouzume-mai:20171015230832p:plain

芙蓉ちゃん、可愛い◝(✿❛◡❛)◜

 

f:id:amenouzume-mai:20171015231450p:plain

個性豊かなキャラが豊富!さらに驚きのキャラボイス付き!

※式姫には、CVありません (っ˘ω˘c)

 

 

なんと、初回の10連ガチャで『おさき』さんをゲット!

幸先が良すぎる (✿´ ꒳ ` ) おさきさんかわいい

f:id:amenouzume-mai:20171015231626p:plain

 

 

 

スキルは、式姫ごとに固定で3つです。
他式姫ゲームみたいに合体で、他スキルを覚えさせることはできないみたいです。

出陣するPT内で、バランスが重要になりそうですな ( ˘ω˘)

 

戦闘は、3人編成の最大3部隊(計9人)でのリアルタイムターン制バトル。

敵視TOPに攻撃が飛んでくるシステムは、これまでの式姫ゲーム通りですね。

敵視を取る武士式姫(盾)や、慈愛に満ちた巫女式姫(回復)など、
バランス良く構成しましょう!

 

f:id:amenouzume-mai:20171015231317p:plain

9人でのサクサクバトルに気分爽快◝(╹▿╹)◜

右上の「自動」をタップすれば、オートでお手軽プレイができます!

 

 

 

式姫の強化は、御霊強化人形装備など新しい方法でした。

装備が人形のみなのは管理しやすくて良さそう。

流石に小さい画面で、胴やら手やら飾りやら変更したくないですからね。
これは良きシステム (✿´ ꒳ ` )

 

f:id:amenouzume-mai:20171015231418p:plain

おさき人形かわいい!おさきさんかわいい

 

 

絆語りのSDキャラも可愛いですね。

意外な式姫の組み合わせでの会話もあり、ほのぼのしますね ✿╹◡╹)

 

f:id:amenouzume-mai:20171015232000p:plain

おさきさんかわいい

 

 

物語や絆語りは、今作も力作の予感です!

面白そうだと思ったら、ぜひプレイを~(’w’~)

 

f:id:amenouzume-mai:20170807220942p:plain