もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

幽洞 雨月

々の壁ボス。

しかし、これは・・・

 

(以下、ネタバレ要注意)

 

まずは、何も考えずに突っ込んで見る◝(╹▿╹)◜

決着は一瞬。('、3_ヽ)_

どうやら最初のバフを封じないと厳しそうですね。

 

 

々と考えた結果、以下の構成になりました。

  • 弓主(副斧):死者の手、生断、護法霧散(憑依)、敵視止め(憑依)
  • 盾:金剛の構え、先々の先
  • 他:全力で殴る

 

今回は多種多様な技が使える主ちゃが大きな鍵です!ヾ(’w’ )シ

 

雨月のバフを消し去るには『護法霧散』が非常に有効です!
・・・限定の澄姫・逢ちゃんしかもっていない技ですが(゜゜)

 

f:id:amenouzume-mai:20170827172328p:plain

f:id:amenouzume-mai:20170827173641p:plain

NPC助っ人の澄姫は、『護法霧散』を持っていますが、現状では空振り状態です。
今後、修正されるかも? 

 

生断』も推奨、いや必須レベルで有効な技です!
常時6000のリジュネが阻害されます。

さらに保険として『死者の手』を使い、事故率も減らしときましょう。

 

これらを主ちゃに持たせ、一気に勝負をつけます( ˘ω˘)
雨月のお供の「黒の儀式場」は無視で、雨月を狙い撃ちです。

 

敵視止め』と『金剛の構え』は
HP50%以下で来る衰退付与×5対策です。

一応『先々の先』特性が発動すれば衰退を躱せます!

 

他にも
呪攻撃の対策で『呪障壁』や、
衰退を治す『心身治療』なども良いかもしれません。

 

なかなかレアな技を使いこなす必要がありますが、
気長に倒せる機会を伺っていきましょう_( `◟ 、_ )_

 


 

行動力0の壁ボスなのに、
雨月おじさんを倒すと、霊殊がもらえる

f:id:amenouzume-mai:20170827173007p:plain

優しい(っ˘ω˘c)