もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

壇ノ浦古戦場跡 河童御前

州地方に、いよいよ上陸。

初戦は、『河童御前』との戦いです!

 


 

水攻撃&水耐性で、長期戦に持ち込まれるボスです。

紛薬やスイカ等をいくつか持っておくのがいいと思います。

(案の定、MP尽きました)

 

初手と弐手目で鈍足、物理攻撃デバフを使用してきますね。

かなりゆっくりな戦闘が強いられると思います('、3_ヽ)_

 

HP50%以下になると、

強烈な『大海嘯』を使用してきます。

敵視無視の5連続攻撃で、以下の対策が考えられますヾ('w')シ

  • 挺身&金剛で防ぐ
  • 衰知+障壁(+結界)で耐える
  • スタンを決める(運勝負)

 

女に攻撃が集中しなければ勝てます!(フラグ

 

HP25%以下になると、

自己回復技を使用してきます。

これも長期戦となりますが、攻撃はさほど痛くないので、

あせらずじっくり削れば勝ちです!

 

 


 

あと、こんな不安定なところを

全力で駆け抜ける主ちゃのバランス感覚がすごい。

f:id:amenouzume-mai:20161023235242p:plain