もふもふ屋敷『色彩』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

うつしよの帳 βテストプレイ

βテスト時の内容になります。

雰囲気の紹介となります◝(✿❛◡❛)◜

 

【戦闘】

リアルタイムに時間の流れるアクティブバトルで、

キャラのアイコン部分がメーターになっています。

f:id:amenouzume-mai:20160703152900p:plain

 

スキルはタップすることで使用することができます。

また妖をタップすることで、攻撃対象を切り替えることもできます。

ここら辺は、かくりよの門とさほど変わらない操作性ですね。

 

便利だと思ったことは、

妖を2回タップすると、その妖の弱点が表示されることですね!

強大な妖攻略の糸口を見つけられるかもしれません◝(╹▿╹)◜

(戦闘中なので、ゆっくり確認はできませんが・・・)

f:id:amenouzume-mai:20160703153250p:plain

 

そして、

なんと自動レベルアップです(苦笑)

f:id:amenouzume-mai:20160703115041p:plain

 

 

【進化】

式姫を進化させるには、

『各職業の素材』または『万能の素材』が必要になります。

f:id:amenouzume-mai:20160703153616p:plain

 

f:id:amenouzume-mai:20160703153632p:plain

 

『各職業の素材』 は物語(ストーリー)の遠征先で集めることができます。

『万能の素材』はデイリークエストなど(?)で集めることができます。

型紙は、かくりよの門と同様に、祠戦(レイド)のドロップで手に入ります。

 

 

 

【感想】

とにかく動作が軽いという印象を受けました!

スマートフォンで片手間にサクサクできることは喜ばしいことです。

かくりよの門はむしろ重くなってる気が・・・

 

使用しているスマートフォンは『HUAWEI GR5』で金属筐体なのですが、

結構背面が熱くなりましたね(ぇ

プラスチック系のスマートフォンでは、

熱による電池へのダメージが気になります。

そういった熱で中断されたなどの報告をツイッターで見た記憶がありますね。。。

 

回復スキルの敵視上昇が高すぎて、

使用すると回復役に攻撃が集中してしまう厄介な問題は

改善してほしいですね('、3_ヽ)_

 

運営より正式版アプリでの追加と修正内容について

公表されてますので、上述の問題を含め、より良くなるのではないでしょうか。

詳細はこちら。http://www.utsushiyo-no-tobari.com/informations/12

 

なんにせよ

正式版の発表が待ち遠しいですね!
ヾ(〃゚w゚)ノ