もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

職業:傾奇者の種族特性

通常系と舶来系に分かれます。

 

通常系:火力の鬼

(悪鬼、邪鬼、羅刹、茨木童子、閻魔、天邪鬼、紅葉御前、鈴鹿御前、夜摩天、天探女、素戔嗚)

  • スキル[物理]使用時、攻撃力 +3%
  • 連撃 6%

特性で、物理攻撃技はさらに強化されていますね。

斧技に加え、戦技の『三竜斬』や『四竜烈斬』でもダメージを与えることができます。

 

序盤にて「鈴鹿御前」を手に入れた幸運な陰陽師は、

『剛力神輿』と『雷槌撃』をよく使用しがちですが、

MPの消費量が高いので、ボス戦以外ではあまり使わない方がいいかもしれません。

MP切れで、前に進めなくなります。。。

 

舶来系:連続攻撃の鬼

(死神、闇冥姫、タナトス

  • 被[呪]ダメージ -19%
  • [技]リキャスト -4秒
  • 連撃 10%

通常系と比べ、攻撃力とHPが下がりますが、素早さが上がります。

特性のリキャスト短縮から、強力な斧技を連続使用できるのが最大の魅力ですね。

属性攻撃も高いので、『呪通撃』などの属性攻撃の技や術などが使用でき、戦略の幅が広がりますね。

 

 

イド戦で大人気の『死者の手』は、

  • 通常系の天邪鬼
  • 舶来系の死神、闇冥姫
  • Lv.35の槍術師の主ちゃ

のみが覚えるレア技です。

超使える技ですので、ぜひ手に入れたいところですね。

詳細は、後日ご紹介したいと思います。