もふもふ屋敷『色彩』

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

職業:槍術師の種族特性

つの特性があります。

 

通常系:リキャスト短め、固定砲台

狛犬、シーサー、猫又、仙狸、九尾、空狐、やさふろひめ、くらかけみや、葛の葉、おさき)

  • [技]リキャスト -4秒
  • 連撃 10%

使用した技のリキャストが短くなる特性を持ち、

技の組み方次第で一定に高火力を出し続けることも可能です。

レイド戦では、その火力と耐久性から居座りがちになりますので、

フレイさんの戦術教室で教えてもらった通り、

『自分の出せる最大の火力を出した後は、すぐに退避して交代するのが重要!』

をよく守り、戦況を見定めてください。

 

戦乙女系:重装備の高火力

(戦乙女、戦姫、フレイ)

  • 被[聖]ダメージ -14%
  • スキル[物理]使用時、攻撃力 +4%
  • 連撃 5%

槍術師の中で、最も遅い代わりに

最高の火力と防御力を兼ね備えています。

聖攻撃も高いため、フレイが持つ『聖槍突』を最も使いこなせる種族になります。

その防御力から盾役としても運用できますが、

序盤の内はまず難しいので、火力として割り切って考えたほうが良いです。

非もふもふである。

 

斉天大聖系:やっぱり速攻!、連撃のお猿

  • 大打撃発生時、最終ダメージ +8%
  • 連撃 17%

素早さに特化した高速の槍術師です。

そのため、他種族よりもステータスは低めになっています。

ですが、大打撃と連撃に特化した特性を持ち、

思いがけない火力を叩きだす可能性を秘めています。

不安定ですが、クリティカルな攻撃を楽しみたいという陰陽師にはおすすめの職業ですね。

 

くらかけみや・雅:人気投票第一位おめでとう!

(くらかけみや・雅)

  • スキル[属性]攻撃力 +4%
  • 連撃 10%

くらかけみや・雅は、式姫草子1周年人気投票でみごと第一位に輝いた「くらかけみや」の特別仕様になります。

槍術師として、かなり特殊なステータスを持ち、

まじない師のような属性を使いこなせる性能になっていますね。

そのために、技枠2/術枠4になっています。

(ほんとに槍なのか?)

耐久性のあるまじない師としての運用でしょうかね?

如何せん技2ですので、槍技は扱いにくそうです。

(ほんと槍なの?)

でも、

フリフリ可愛いから問題ないですね(✿´ ꒳ ` )