もふもふ屋敷『色彩』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

職業:まじない師

性攻撃の高火力アタッカー。ほかゲームの魔法使いってところですね。

 

4つのアタッカー職の中で、唯一の属性攻撃メインがこのまじない師です。

(弓も槍も斧も、物理攻撃メイン。)

火、水、風、呪の攻撃ステータスが高く、

それぞれの術を用意することで、妖の弱点を突くアタッカーになります。

 

特に、激レア種族である「おつの」がもつ

『火焔旋風』『氷血旋風』は非常に強力な属性複合術であり、

序盤で手に入れれば、一瞬で妖を消し炭にしてくれます。

 

素早さも高く、団扇を装備できることから支援、回復もこなせる

タクティクスなアタッカーですね。

 

合の技・術による攻撃は非常に強力ですが、

耐性に気を付けなければなりません。

『火焔旋風』の場合ですと、「火」+「風」による攻撃ですので、

火耐性または風耐性のどちらかをもつ妖には、いまいちな火力になります。

槍術師や弓術師も同様に気を付ける必要がありますが、

特に、まじない師は複合術を多く使いこなせるので

戦う妖で技や術を選びなおす必要があります。

 

また、属性火力であることから、

物理火力の式姫との連携が悩みどころです。

たとえば、

アタッカーが槍術師と弓術師の場合では、同じ『突』攻撃メインになりますので、

「突点付」などのデバフ効果は、2人ともその恩恵を得ることができます。

そのため、

まじない師を2人以上いれる術PT編成も視野になります。

 

続いて、まじない師の種族特性をご紹介します。

 

f:id:amenouzume-mai:20160518235005p:plain