もふもふ屋敷『色彩』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ屋敷ブログ|かくりよの門

もふもふ屋敷『色彩』

職業:弓術師

ふ枠その1。

 

なにより「かやのひめ」ことかやちゃ』がいる。

ゲームキャラクター総選挙2015にて、

ファンタジー部門『最優秀賞』

そして、総合グランプリ』に輝いたことから、

世界がもふもふを求めていることは火を見るよりも明らかである。

ビットキャッシュプレゼンツ!ゲームキャラクター総選挙2015

 

本気(冗談)はさておき

弓術師は、高い素早さと精神力をあわせ持つアタッカー(火力)です。

その素早さから、攻撃、回復、補助と、

場面場面で戦闘を優位にもっていくことができます。

火力自体は、同じ物理アタッカーの傾奇者と槍術師に比べて劣りますが、

やはり素早さで十分にカバーできるDPS(Damage Per Second)をもっています。

 

PT構成によって、

火力に生きるか、

補助に生きるか、

を切り替えられる器用万能な職と言えます。

 

成として

攻撃技は、『双竜撃ち』『三強突』『四天突』などの突攻撃、

または『火焔の矢』『氷血の矢』『旋風の矢』などの属性複合技を扱えます。

※複合技(2種以上の攻撃。たとえば、火炎の矢は「火」と「突」の複合技です。)の注意点は、呪い師の項目でご紹介します。

 

北上地方からは、鳳凰のもつ『螺旋』がおすすめです。

『螺旋』は防御無視技で、防御の堅い妖でも攻撃が通りやすい特長があります。

 

また「かやちゃ」のもつ『火の矢雨』は、

範囲攻撃技の中でも非常に優秀な技であり、

雑魚狩りレベリングに重宝されています。

 

デバフ・回復術は、巫女に足りないところを補う形で選びましょう。

扇子を装備できない弓術師はあくまで補助になります。

※術[回復]は、「扇子」装備時で1.4倍の補正値がかかります。

 

続いて、弓術師の種族特性をご紹介します。

 

f:id:amenouzume-mai:20160517004912p:plain